一貫体制(受注から納品まで)

城野印刷所では受注から納品までをワンストップで対応。
きめ細かに、お客様一人一人の個対応を実現しております。

城野印刷所では受注から納品まで内製の体制が整っており、スピーディーにお客様の元へ納品することができます。会社内だけで進めることでコミュニケーションのミスを最小限に抑え、お客様と城野印刷所の作業の流れを円滑にする社内体制を整えておりますので安心してご依頼ください。

  1. 企画・受注
  2. デザイン制作
  3. 製版
  4. 印刷
  5. 仕上げ・梱包
  6. 発送・納品

納品までの流れ

企画・受注

営業が直接お客様のところへお伺いし(リモートでの対応も可能)、ご要望やご予算をお尋ねしながら内容や目的などについてお打ち合わせします。
決定した仕様によりお見積りをご提示し、発注のご連絡をいただきましたら制作作業へと移ります。(完成データがあり、印刷のみの場合はそのまま印刷作業へと移ります)

デザイン制作

組版

決定した仕様と提出していただいた原稿をもとにパソコン上で製版課が写真の補正、合成などの画像データ作成を行い、制作課が紙面のデザイン、レイアウトをします。

校正

制作課で形にした校正紙(ゲラ)を校正係が受け取ります。校正係は字句や写真などが原稿通りに反映されているか確認し、誤植や体裁の誤りを正します。修正箇所は制作課で反映し、校正係でさらに間違いがないか確認をします。(これを内校といいます)
お客様から修正指示をいただいた箇所も同じように制作課の方で反映し、校正係で確認します。この作業を数回繰り返し行うことでミスの少ない制作物に仕上げていきます。

製版

制作課で完成させたデータ、またはお客様からご入稿いただいた完成データを製版課で印刷用データに変換し、印刷機で印刷するための「版」を作ります。ここでデータに不備がないかなどの印刷工程に入る前の最終確認を行います。

色校正

仕上がりの色に近い色味を確認していただく工程です。

印刷

印刷課が「版」を印刷機にセットし、印刷していきます。

※城野印刷所では本社工場の見学を予約制にてお受けさせていただいております。
ご興味がある方は以下のボタンよりお申し込みください。

仕上げ・梱包

仕上課で折り、製本、断裁、箔押し等を行います。出来上がった製品は梱包し、仕上げます。

発送・納品

配送係が配送の手配をし、お客様の手元に印刷物をお届けいたします。