三部長に聞く今年の抱負


いよいよ2021年がスタートしました!
弊社には営業部、総務部・管理部、生産部という3つの部があります。
それぞれの部を統括する3名に今年の抱負を聞きました。

印刷から派生する様々な価値を提供

 営業の仕事は人に会い、興味を持ってもらうことからはじまり、コミュニケーションを図り、価値を提供することです。

 ただ、現在の社会情勢ではそれが難しく、弊社が推し進める『美麗な色再現』についても説明しにくい状態となっております。
 そこで、弊社WEBサイトを一新し、FacebookやTwitter、YouTubeの公式アカウントを開設、リモートでも情報を届けられる体制を整えました。

 印刷から派生する様々な価値を情報発信していきますので、ご覧いただければ幸いです。


営業部 統括部長 松下和宏


2021年のテーマは「仕事の質の向上」

2021年は「仕事の質の向上」をテーマとし、より快適な労働環境の整備を目指します。

具体的には
・社内の温湿度調整や工程を考慮した効率的な設備と機器配置
・補助金、助成金などを活用し雇用の維持と業務の拡大
・多様なニーズに応えるための原材料の調達や改良
・社員の健康維持及び管理

これらの施策を行うことで労働環境を改善し、お客様へ提供するサービスの向上を目指します。


総務部・管理部 部長 新宅昭次


デジタル印刷元年、高品質な卒業アルバムをお届け

 明けましておめでとうございます。
 今年は新たに設備しましたデジタル印刷機 Jet Press 750S で卒業アルバムを印刷する最初の年となります。

 まずは安定した高品質な卒業アルバムをお届けすることを第一に取り組んで行きます。さらに、高いクオリティが求められる出版物、写真集などの分野にもトライして行こうと考えています。

 デジタル印刷元年として、いいスタートが切れるよう、生産部の各部署長を中心にどうすればもっと良くなるかを考えながら頑張ります。


生産部 部長 今村真一


※ちょっと緊張気味の3名、左から、営業部 松下、総務部・管理部 新宅、生産部 今村(業務時はしっかりマスクを着用していますが、撮影時だけ外して貰いました)